スポンサーリンク

生活保護
1: 22/09/28(水) 05:41:46 ID:OjaI
この世界間違ってるよな

2: 22/09/28(水) 05:42:19 ID:16Ko
奨学金を知らないような知能の自分を恨め

3: 22/09/28(水) 05:42:25 ID:OjaI
奨学金借りても88,000円/月や

4: 22/09/28(水) 05:42:38 ID:OjaI
東京やと家賃すら払えへん

7: 22/09/28(水) 05:43:25 ID:C6u5
>>4
国力大学ならやっすい大学寮あるぞ
ワイは月4000円やったで

5: 22/09/28(水) 05:42:53 ID:4BxY
流石に住むところ考えろよ

6: 22/09/28(水) 05:43:19 ID:OjaI
>>5
地方から上京やからしゃーないやんけ

8: 22/09/28(水) 05:43:50 ID:16Ko
>>5
このイッチの場合は高卒だけ本当で自分が高卒なのは国が悪いってことにしたがってる
それかただの対立煽り

9: 22/09/28(水) 05:44:05 ID:jGgJ
ナマポが倍に増やしてくれるから金預けろ

10: 22/09/28(水) 05:44:09 ID:cNjC
別に間違って無いぞ
そもそもお前が進学して何かメリットがあるのか?
せいぜい高級労働奴隷の椅子に座りたい程度だろ

11: 22/09/28(水) 05:44:22 ID:1Bc6
防衛大「学費無料で給与出すで」

12: 22/09/28(水) 05:44:26 ID:gCXF
奨学金貰っても返さなならん
今は昔みたいに大学出ても就職できないし
できても続くかわからない

13: 22/09/28(水) 05:44:31 ID:OjaI
いや別にワイが貧困なのはええんや
生活保護受給者が贅沢できてるのが許せへん

17: 22/09/28(水) 05:45:36 ID:OjaI
若い人間に投資しろよ
生活保護受給者にやる13万をワイに与えたら必ず社会に還元するで
なんでワイは借金しても13万やねん

22: 22/09/28(水) 05:46:27 ID:C6u5
>>17
若い人間に投資するのは正しいが
若くて月13万しか稼げない奴に投資するのは間違いや

18: 22/09/28(水) 05:45:45 ID:AGfe
なお真面目に勉強すれば給付型もらえる模様y

20: 22/09/28(水) 05:46:12 ID:OjaI
>>18
それ世帯収入300万以下しか貰えないぞ

19: 22/09/28(水) 05:45:58 ID:4BxY
イッチいくつやねん

23: 22/09/28(水) 05:46:36 ID:OjaI
>>19
21

24: 22/09/28(水) 05:47:00 ID:jGgJ
やっぱおんjってナマポ多いのかな?

25: 22/09/28(水) 05:47:34 ID:Fhbt
ワイはワイより若い人間全員苦しめばいいと思ってるから
ガキは大学を諦めるか借金まみれになればええんやで

26: 22/09/28(水) 05:47:53 ID:OjaI
博士課程にまで進みたい
そのために勉強してきたのにたかだか月数万円の金の問題で夢が潰えるかもしれないのが悲しい
それなのに生活保護受給者が13万も貰ってるんや
腹立つわ

28: 22/09/28(水) 05:48:12 ID:C6u5
>>26
バイトしろよ

29: 22/09/28(水) 05:49:10 ID:OjaI
>>28
今はバイトしてるけど研究が忙しくなったらバイトしてもられないし
学振やそれに似た給付金もらうならいよいよバイトもできなくなるんや

32: 22/09/28(水) 05:50:23 ID:C6u5
>>29
まず修士にも進んでないのにその先の心配しとる場合じゃねえだろ
お前今家賃いくらのところに住んどるんよ

36: 22/09/28(水) 05:52:06 ID:OjaI
>>32
今は人の家に居候してるで

31: 22/09/28(水) 05:49:31 ID:bK5F
>>26
無駄に進学しない方がいいよ
研究テーマは決まってるのかい?

35: 22/09/28(水) 05:51:46 ID:OjaI
>>31
やりたいことは全部決まってるがいかんせん金が足りない

38: 22/09/28(水) 05:52:46 ID:C6u5
>>35
その金を捻出することができないのは
お前の能力の問題だから国のせいにしてないで諦めろ

能力のあるやつは自分で捻出出来たり支援をもらったりできるわけで

41: 22/09/28(水) 05:54:07 ID:OjaI
>>38
修士からの支援はないぞ
優秀な博士の支援も最大で20万/月(+バイト禁止)や
都内で20万でなにができんねん

33: 22/09/28(水) 05:50:33 ID:OjaI
透析患者も頼むから早よ死ぬか実費で払えや
透析するのに40万円/月やぞ
自己負担は~1万/月や
生活習慣悪いカスは自業自得なんだからその40万を若い世代に回せやハゲ

34: 22/09/28(水) 05:50:56 ID:C6u5
>>33
それは病院がぼったくってるだけでは

37: 22/09/28(水) 05:52:30 ID:OjaI
やってられへんわほんま
誰かどうにかしてくれや

39: 22/09/28(水) 05:53:07 ID:4BxY
これは普通に同情する

47: 22/09/28(水) 05:55:32 ID:OjaI
人並みに暮らしたいだけなんや
人並み以上に努力して人並み以下の生活を強いられるのは悲しい

54: 22/09/28(水) 05:58:53 ID:OjaI
将来有望な若者が極貧生活に苦しみ喘いでいるのに生活保護受給者は月13万でパチンコ三昧
ジジババは年金暮らしで贅沢してガイジは手帳振りかざして金をもらう
セーフティネットなんか整備してる場合やないやろ

57: 22/09/28(水) 05:59:52 ID:C6u5
>>54
だから将来有望な若者に対して国は保証しとるんよ
お前は別に国にとっては将来有望な若者ではないから保証してもらえんだけや

普通に高望みせずに暮らしていけばそこそこ良い暮らしができるぞ

55: 22/09/28(水) 05:59:27 ID:Zo8g
自分で有望てww

58: 22/09/28(水) 05:59:58 ID:KYCs
大学の研究者には暮らしが不自由でも補助しません、でも金のないニートにはナマポ補助します←?
どっちにも出せばええのにこんなんやってるから研究者が逃げて衰退するんやね?

60: 22/09/28(水) 06:00:35 ID:OjaI
ワイのトッモも同じこと言うてたわ
金がないから進学できないって
ソイツはまだ親が貯金してたから最低限行けるとこは行けるみたいやが

62: 22/09/28(水) 06:00:56 ID:OjaI
ワイが東京で暮らしていくにはあと数万円足りない

65: 22/09/28(水) 06:02:39 ID:C6u5
>>62
ちなみにお前は生活費と学費で月どのぐらいかかって月どのぐらい親から援助してもらっとるんや

70: 22/09/28(水) 06:05:10 ID:OjaI
>>65
都内で一人暮らしは15万くらいかかると思ってる
親が学費出してくれたとしても奨学金9万弱との差額6万くらい足りない
なんとかしてほかの給付金に受かるしかない

63: 22/09/28(水) 06:01:47 ID:egSO
奨学金あるやん
本気で進学したいなら必死に勉強して奨学金貰えよ

74: 22/09/28(水) 06:06:19 ID:OjaI
>>63
奨学金込みでも足りない

71: 22/09/28(水) 06:05:51 ID:EE8e
大学至上主義もあれはあれでどうかと思うわ

75: 22/09/28(水) 06:06:37 ID:KYCs
>>71
高卒でも暮らせる社会が一番健全だとは思う
理想論やけど

80: 22/09/28(水) 06:11:26 ID:OjaI
>>71
ワイもそう思う
モラトリアム目的のアホ大学生を量産くらいならそれこそ選択と集中を行うべきやねん

72: 22/09/28(水) 06:05:58 ID:OjaI
博士いって親に学費出してもらうわけにはいかんし
学振とれて20万じゃギリギリや
そりゃ結婚もできひんわ

77: 22/09/28(水) 06:08:43 ID:OjaI
就職志望の同期の話を聞いてると就職すればどんなに楽か…
研究なんて茨の道や

88: 22/09/28(水) 06:13:39 ID:OjaI
生活保護なんてやめようぜ
アイツら仕事もする気ないのに甘やかすなよ

91: 22/09/28(水) 06:14:16 ID:bK5F
文句が言いたいだけか

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1664311306/


スポンサーリンク