スポンサーリンク

閉店

島根県浜田市にて営業してきたパチンコホール『プローバ港町店』が2024年8月25日(日)の営業を以って閉店する。

同店は国道9号線を少し北上した場所に店舗を構えており、パチンコ機192台・スロット機88台(合計280台)の小規模ホールであった。半径3キロ圏内には『丸三浜田店』に加えて、グループ店となる『プローバ駅北店』と『プローバ黒川店』が営業してエリアだ。

そんな中で、『プローバ港町店』は長年に渡って営業してきたがこの度、閉鎖を選択することに。貯玉・貯メダル、来店ポイントについては、最終営業日までに清算・交換するよう呼び掛けられている。

運営母体の「プローバ」グループは、広島県を中心にパチンコホールを店舗展開する老舗チェーン。経営店舗は主に「プローバ」の屋号を冠し計17店舗を運営中だ。

競合企業の撤退物件を継承するなどして、最盛期には23店舗まで経営店舗数を拡大していた同社。『プローバ港町店』も2016年12月に島根県を基盤とする有限会社洪商事より事業承継した店舗(当時の屋号は『浜CAN』)で、2018年1月に現在の『プローバ港町店』に屋号変更したうえでリニューアルオープンしていた。

なお同日には広島県東広島市の『プローバ黒瀬店』を閉鎖することが告知されている。

系列2店舗が同タイミングで閉店ということになりますね。


スポンサーリンク