スポンサーリンク

20261003000921

円谷フィールズホールディングス株式会社(以下、「当社」)は、株式会社スクウェア・エニックスが展開する国内外で絶大な人気を誇るRPG『ファイナルファンタジー』シリーズの40周年記念特別展 「終わりなきファンタジーの世界(以下、本イベント)」へ、協賛することを決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

当社は、多彩な人気IPにおいて、作品の魅力を最大限に生かした多角的な商品展開やプロデュースを行い、高次元の付加価値を創造することで実績を残してきた総合エンタテインメント企業グループです。これまで培ってきた独自の企画力・商品化力・メディアミックス展開のノウハウを駆使し、優れたIPを多角的にプロデュースすることで、長年にわたり多くのファンへ新たな体験と感動を提供し続けております。

■ 『ファイナルファンタジー』シリーズとは

『ファイナルファンタジー』シリーズは、1987年の第1作発売以来、最先端の映像技術と独特の世界観、豊かなストーリー性で、世界中のお客様から高い評価を得ている日本発のロールプレイングゲームです。欧米市場をはじめとする海外市場にも積極的に展開し、世界を代表するエンタテインメント・シリーズの一つとして、現在も様々なメディア展開を続けています。

■ ファイナルファンタジー40周年記念展 「終わりなきファンタジーの世界」とは

本イベントは、シリーズ誕生から40年、幾多の世界と物語が紡いできた軌跡を、映像・音楽・体験型コンテンツ・コラボレーションの数々で体感できる特別展です。シリーズ 40 年の歴史で初となる、東京国立博物館所蔵の文化財との特別なコラボレーションも実現します。さらに、これまでの歴史だけでなく、最新作「FINAL FANTASY XIV:EVERCOLD」「FINAL FANTASY VII REVELATION」もご紹介。かつて夢中になった冒険との再会から、これから始まる新たな物語との出会いまで——。シリーズの記憶をたどりながら、過去・現在・未来へと続く世界をお楽しみいただける空間となっております。

遊技機化の可能性はあるのでしょうか?

スポンサーリンク